電脳せどりの意味と使い方

はじめまして、こんにちは♪
ここでは電脳せどりとは何なのか?
どうやって活用するのか?
といった初歩的な話をしていきます。

電脳せどりとは何でしょうか?
これからせどりをやろうとしている人からすれば、なんだかよくわからない単語ですよね。
何が電脳なの?勝手に仕入れとか改定してくれるの?すごい、ロボットみたい!
なんて思ってしまうかもしれません。

実際はロボットのように自分で考えてくれるわけではなく、こっちが命令する必要がありますし、
自動で仕入れたりしてくれる訳でもないです。

なにが電脳なのかと言うと、仕入先の検索、利益が見込めそうなアイテムの検索です。

えー?それだけ!?というふうに思うかもしれません。
でも実際せどりをやってみると、苦労するポイントは以下になってくると思います。

・利益が出そうなアイテムを予測できない
・仕入先が見つからない
・出品のリストを作るのに時間がかかる
・改定がめんどくさい

電脳せどりはこの中でも、
・利益の予測
・仕入先の検索
の2つができるのです。

そう思うと、苦労のうち2つも解消されるのか!!ってなります。
まぁこれも使いようなんですけど。

全ての電脳せどりがこの機能を備えているわけではないのでツールによって特徴は様々ですが、
使いこなせればかなり手間が省けることは確かなのです。